ありがとう、お姉ちゃん。ー偶然がわたしの人生を変えたー

1997年4月15日生まれO型、トラジャ担なら誰もが知る中村海人のプロフィール。だがそれは私の姉のプロフィールでもある。遡ること5年前、デビュー組のあるグループを推していた私はドル誌の中でこのプロフィールを目にした。「あ、お姉ちゃんと全く同じだ」名前や顔よりもプロフィールだけを覚えてしまって姉と同じ生年月日血液型のJr.がTravis Japanというグループにいる、くらいの認識でいた。そして歳月が経ち、しばらくジャニーズと距離も置いていた頃、ふとしたことからジャニーズJr.チャンネルを見ることになった。最初はSnow Manからだった。そしてSixTONESの動画を見るようになり、慎太郎とジェシーが出てるからだろう、次の動画にでてきたTravis Japanの寝起きドッキリを見た。そこに居た7人はいたって普通の仲の良い7人グループのメンバーに見えた。しかしよく思い出してみると、私の知っているTravis Japanにいないはずのメンバーがいた。松松だ。Love-tuneが退所した話はどこからか聞いて知っていたが、トラジャに松松が加入した話は知らなかった。言ってしまえば梶山朝日の退所さえも知らなかった。5年前、弟組で顕嵐とカジがなんとなく推しメン、みたいな感じで贔屓目で見ていただけあって、カジの退所には驚きも悲しみもあった。当時の梶山担だった方の最後の公演のレポを読んでひたすら泣いた。こんなド新規の女で泣けるんだからメンバーはどれだけ悲しかっただろう。1人でもメンバーの退所は辛いことなのにそれを数回も経験したなんて、どんなに辛かっただろう、到底想像のつかないことだ。彼らにとってはある程度割り切っていたことなのかもしれないけど、同じ青春を過ごした仲間との別れは仕事でなくても辛かっただろう。

そしてもちろん松松の存在も知っていた。友達が中島健人担だったので、その影響でセクゾはよく見ていた。そしてSexy松も好きだった。聡ちゃんも、松松も。だがしかしSexyZoneで5人の活動が増えるほど、Sexy松を見る機会は減っていき、やがては一切見なくなってしまっていた。

さて、随分遠回りをしてしまっているが、何を話していたかと言うと、松松の話だ。そこに映っていたのは、まるで家族のように仲の良い7人。初めからこの7人でやっています、という様に見えた。後からメンバーが違うことに気付き、本当に驚いた。そこから少しずつトラジャの事を調べていき、気付けば沼に落ちていた。

初見でわかった仲の良さは、知れば知る程深いものだとわかった。メンバーそれぞれに不安や悩みがあっても、誰かが話を聞いてあげて少しでも他のメンバーの負担を減らしてあげようとするなど、お互いを思いやる7人だからこそ成り立つ今のTravis Japanの形なのではないだろうか。一見5歳児にしか見えない彼らだけれど、その裏にはしっかりと大人の考えを持った7人の男性がいるのだと思える。もちろん、素で5歳児の7人も大好きですが(笑)

 

 

いつの間にか部屋にはグッズが溢れ、毎週木曜日の夜を1週間の楽しみにしている自分がいる。リア友をトラジャ担にすることも出来て、いつか連番しようと夢見ている。トラジャ担になって、人生が変わった。Travis Japanのために頑張ろうと思える、Travis Japanを見て頑張ろうと思える、Travis Japanがいるから頑張れる。頑張れた。数え切れないくらいのありがとうと大好きは、きっとこれからも増えていくはずだ。

宮近海斗中村海人七五三掛龍也川島如恵留吉澤閑也松田元太、松倉海斗。貴方々7人に出会えて本当に幸せになれました。もちろん、仲田拡輝、阿部顕嵐、森田美勇人、梶山朝日、貴方達4人を忘れたこともありません。これからもずっと忘れません。

そして、トラビス・ペイン氏とジャニーさん、Travis Japanを作ってくれてありがとう。

 

最後に、うみくんとお姉ちゃん、同じ日に同じ血液型で産まれてきてくれてありがとう。